011-012

■  ゼーガペイン (2)

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]


せっかくコメント頂いたんで、んじゃもっとゼーガペイン見てみようかな、っと2巻チェック〜。

なるほどねぇ。 な〜んかありそうな世界だったけど、この2巻でわかってきましたね。 どうも次の3巻で、すっかり明らかになりそうな感じですが…。


要するにこれ、リアルと仮想空間が、実は入れ替わってるってパターンかな。 ホンモノだと思っていたものが実はつくりもので、つくりもののように最初から見せられていたものこそ、実はホンモノっちゅう。


ごく序盤で与えた、その作品内の世界観みたいな情報を、実はわざと誤解するようにしていて、「何かおかしいなぁ。この世界、どうなってるんだ」って観る人をひきつける。 なるほど、そういうことか。


どうでもいいけど、「ごめん。うっかり最初のパターンは間違いです」的なことを考えたら、ふとショウ・ザマとかが頭によぎりました。 さすがに自分、リアルタイムでは聖戦士ダンバイン観てませんが、古すぎましたね。 なはは。



■  涼宮ハルヒの憂鬱 (1)

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]


ハルヒ、やっぱコミックよりアニメは展開が滑らかですっきりしてて、いいなぁ。 コンピ研からパソコン奪うとことか、アニメ版の展開いいわぁ。




■  Fate/stay night (1)

Fate/stay night 1<通常版> [DVD]

Fate/stay night 1<通常版> [DVD]


自分、今のところ、アニメーションはエアチェックしないで全部DVDでまとめて見ちゃうし、漫画も連載誌は買わないで、コミックでまとめて読んじゃうんですよね。

そんなこんなで、アニメFateも未体験だったんですが、昨日何となく見てみようかな〜とか思ってチェック。


しょっぱなで衛宮士郎の声に違和感感じたんだけど、まぁ、しばらく見てるうちに慣れ。 


思ったんだけど、アチャ彦(アーチャー)、思ったよりかっこいいですね。 男の自分が男キャラを褒めてるんですから、なかなか珍しいですよ?


レンタルスペースで取引されるFateのトレーディングフィギュアだと、セイバーは超高額、凛が高めで、桜やイリヤはそこそこなんだけど、アーチャーって不遇な値段がつけられることが結構多くて、それでも男キャラの性で引き取り手がなく、かわいそうになって既にもってるのに引き取ってきたこともあったなぁ。

(レアのパジャマ姿セイバーももってます^〜^)


原作は、凛ルートしかクリアしてないヘタレなので、PS2版は速攻で限定版を予約しました。 伸びて年内発売じゃなくなりましたが、楽しみにしてまっす。

限定版だと、PSPで遊べるミニゲーム集みたいなソフトがつくので、購入考えてる方は、こっちがおすすめですよ。 在庫はかなり用意しているようで、まだ限定版の予約はきく可能性があります。(リアル店舗でダメなら、角川のネット系) 動く価値ありです。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition