153-154

■  魔法少女リリカルなのはA’s (都築真紀長谷川光司

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)


最近じわじわ気になってるのが、この魔法少女リリカルなのは。 なんだかんだで情報に疎い私ですが、フィギュアやら、ネット上の情報やらで知って、「どうもかなり良い感じの作品みたいなんだけど、どんな作品なんだろ…」と気になってました。 でっかいムックも発売されてるんで、かなり人気あるんだな〜、と予想できるのですが、全く知らない作品の第一歩に、いきなり数千円するムックを買うのもどうかと思い、二の足ふんでたんですよね。
魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ) 魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション ([玩具])


で、ちょうどいいことに見つけたのが、こちらのなのはコミック。 ぱっと見た感じ、絵も崩れてなさそうだし、コミック化作品として良さそうな気がして、さっそく購入〜。 厚さは比較的薄めですが、これ、ほんと買ってよかった〜。

原作の良さも、長谷川さんの絵柄の良さも、楽しませてもらいました。 これで安心して、アニメーションに手を出せます。 ほほわくわく。 当然最初のお目当てはフェイトだったんですが、なのはも、はやても、みんなも、ほんと良い子ばかりだねぇ。 もうすっかり好きになっちゃいましたよ。



そういやなのは、アルターのでっかい箱のフィギュアが良い感じなんですよね。 うっかりアキバで見つけたら買っちゃおうかな〜、とか思ってお店徘徊したんですが、やっぱりすっかり売り切れでしたよ。 うわぁ。 なのはの方は、何とか買えるみたいですが、フェイトは大人気みたいですからねぇ。 やるなぁ、アルター

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品) 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )


それにしても、いまさら知ったんだけど、なのはって、とらハから派生したんだね。 いわれてみてば、「あぁ、そうだわ、だから都築さんなんだ」って納得いくんだけど、ホント自分、何も知らなかったんだぁ。


んで、ちなみにこの「魔法少女リリカルなのはA’s」は、「魔法少女リリカルなのは」の後日談、ってわけですね。 ふむふむ。 なるほど。



いまさら“なのは知りました”って遅せぇよ!と叱られそうですが、いよいよ着火です。 イーヤッホゥ!! ありがとう、コミック版なのは〜。




■ なのは関連・買い物計画

次回アキバ出動時に購入↓
魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ)
なんか抜群に評判のいい、なのは&なのはA’sのムック。 どうやら、決定版って感じの位置づけみたい。



見つけ次第とびついて購入↓
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品)


ち。 やはりアルターのフェイトフィギュアは、気になった時点で押さえておくべきだったな。 アキバのリアル店舗は完売。 ネットショップも在庫無し。 むぅ。 まぁ、コレがきっかけで、今日のこの地点に来ることができたわけだけど。 導いてくれたわけか…。




■  ゼロの使い魔(1) (望月奈々ヤマグチノボル


うわさの「ゼロの使い魔」、ちぇーっく。 アニメや原作ノベルズは未体験なんだけど、その世界に手を出すかどうか考えるとき、結構やるのが、コミック作品読んで、世界観とかあらすじ掴んで、面白そうだったら手を出すって方法です。

うーん、コミックは絵的にはちょい修行中、って感じだけど、とにかく「ゼロの使い魔」がツンデレ作品であることだけは、良くわかった。 いいね、ツンデレ。 

何か頭のなかで、ルイズとハーマイオニーが微妙にダブってるなぁ。 あぁ、そうか。 ハーマイオニーツンデレなら良かったんだ。(妄想)