022-023


■  創聖のアクエリオン (8)〜(9) 【完】

創聖のアクエリオン Vol.8 [DVD] 創聖のアクエリオン Vol.9 [DVD]


ついに完結〜。 クライマックスちょい前くらいは作画が崩れかかったけど、無事に終わって良かった。 最後はお祭りで、ガウォークになるわ、車椅子のリィナもパイロットスーツで搭乗&合体するわで、うはうはでした。 グレンの最後も見届けたし、麗花が不幸を断ち切るところも見れたし。 ま、良かったかな。

初めて最終回を見たときは、正直すっきりしなくて「うがー!」な気分でしたが、しっかりまとめて見直してみたら、これはこれで受け入れられました。 ふぅ。

今度、気合の入った新作OVA(全2巻)が作成されるそうなので、期待して待ってましょう。 おー。