005  コードギアス 反逆のルルーシュ(1) (マジコ!/大河内一楼・谷口悟朗) 

■  コードギアス 反逆のルルーシュ(1) (マジコ!/大河内一楼谷口悟朗

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)


コミックも、どうせ買うなら特典付で買いたいわけで。 先日のアキバ出動の際に、コミック新刊を物色してたんですが、駅前のゲーマーズにて、ルルーシュのナイスなポストカードが特典についた、このコードギアス新刊発見。

もう見た瞬間、「全力で購入だ!」と頭の中に声が!! ひとりニヤニヤしながらレジにならんで、買って来ましたよ。

「そういや最近の同人は、“カレンが敵に捕まって…”とかいう設定で始まるのが多いなぁ…」などと、適当なことを考えながら堪能。 照れ隠しでぷんすか怒ったりしてる、シャーリーがかわいいなぁ。 何より、シャーリーという名前もいい。


これ読む前に、好き好き大好きっ(http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/)さん経由で、たまごまごごはん(http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070110/1168364123)の「マンガオタクによる、マンガオタクのための、「オタクマンガ」会議。」を読んでたんですね。 で、「げんしけん」のオタ話をいろいろ読んでたんだけど。

そのため、頭のなかにこの「げんしけん」ネタが残ってたらしく、スザクが、死んだと思ってたルルーシュと学園で再会し、思わず涙目になったところで(詳しくは↓)

< 正解(コミック) >
ルルーシュ 「えっウソだろ 涙目!?」 → スザク 「うるさい!」 

というちょっといいシーンを

< 間違い(俺) >
ルルーシュ 「えっウソだろ 斑目!?」 → スザク 「うるさい!」 


などという、ぶち壊しなシーンに変換して読んでしまって、ひとりで悶絶してました。 そりゃぁ、スザクも「うるさい!」と怒鳴りたくなるよなぁ。 「誰が斑目や!」って。


そんなこんなで、いろいろとひとりでネタ的に楽しめた一冊でした。 いやぁ、それにしても、何でも一度にひとつだけ、絶対に自分の命令を実行させることができる「ギアス」って、何とも同人向けな力だなぁ、と思いました。

早くオレンジに登場して欲しい…。