アレンビーの完成済みフィギュアが出るよっ!

はいはいはい〜! 自分的に、ばっちり最高〜にうれしいニュース。

いよいよ、アレンビー(Gガンダム)の完成済みフィギュアが、来月発売されます〜。

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー


いやぁ、自分、アレンビーめっさ好きなんですよ。 ネトゲでプレイするときも、キャラ名はスタージェスか、セシル・アレンビーだしねぇ。 「Xbox Live」の登録名も、allenby(アレンビー)だし。


あ、ちなみにGガンダムだと、アレンビー・ビアズリーって、“アレンビー”が一見名前みたいに見えますが、これ、注意が必要かと。 プロゴルファーでマスターズに出場されてる、ロバート・アレンビーさんがいらっしゃるように、アレンビーって、苗字(ファミリーネーム)なんじゃないかと。

ガンダムに登場するキャラは、名前の付け方はけっこう適当で、Zガンダムの時には、メッチャー・ムチャとかいう、ふざけた名前のキャラもしましたしね。 (名前どおり、めちゃくちゃ無茶なこという奴だったはずです)


ま、それでもアレンビーは、私が大好きなキャラに、変わりはありません! 明るく元気、それでいて健気で一途。 なんとまぁ、燃えるじゃないですか。 声も最高ですしね! 

まず確実に1個かって、その後でちと値下がりしたら、複数個買ってこようかな〜。