アイマス6776

さて、ファミ通です。


発売が近くなって楽しみにしてる(発売日には有休とったよ!)Xbox360アイドルマスター。 アニメ化決まったけど、アイドル育成モノから何故かメカモノになってたり、声優陣をものすごい勢いで交代させてたりと、まるで別物になってしまい、全国のプロデューサーさんには、きっと悪夢を見せられているかのような気分でしょうね。 ネットでも、“原作陵辱”という言葉がちらほらと。

■ 「怒ってなどいない」(S-FORCE様) http://homepage2.nifty.com/sere/home.htm

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360


で、ファミ通アイマスレビューが出たんですが、これが6776だったんだそうで。 へー。


私も昔はファミ通のレビューはチェックしてたんですが、最近は見なくなりましたねぇ。 あまり信用できないから。 自分、ローグギャラクシーのときに痛い目を見て、それからカルドセプトサーガでトドメさされたわけでして。 ネットで調べたら、「点数買ってる」だの「Xboxのソフトにはフィルターが掛かってる(評価がマイナス2点修正される)」とか「広告の関係でソニーにびったり。アンチXbox任天堂とはファイアーエムブレムティアリングサーガの裁判で負けてから仲が悪い」とかいろいろ出てきてゲンナリ。 噂は噂だけど、でもねぇ。


■ ファミ通捏造ニュース http://famitsu.hp.infoseek.co.jp/


そんなこんなで、最近は自分でネットで調べて、デキがいいかどうか自分で判断して買うことにしています。 当たり前といえば当たり前なんですけどね。

あー。 キャラゲーだと、特にキャラへの愛情が大切なわけだけど、初見プレイのレビューだと、どうしても点数低めになるかもですね。


さてと。 自分、アイマス未体験の新米プロデューサーですが、発売日に買ってきます〜。