ガンダム無双

ガンダム無双 - PS3

ガンダム無双 - PS3

えぇい、アナベル・ガトーを出せというのに…。


そういやPS3の20Gの方、ドンキホーテ各店で1万円引きで放出中みたいですね。 欲しい方はチェックを。

PS3の場合、「ソニーは初期モノはトラブル多くて怖いよなぁ」「ソフトも揃ってないし、ある程度ソフト揃ってから買おう」「ソフトが揃ったころには、いつものように値段改定するしなぁ」ってな感じで、売れてないのではあるまいか…。 ローンチ(本体と同時発売)の「ガンダムターゲットインサイト」は、一見みかけ良さそうに思えるかもだけど、ものすごい地雷らしいので、PS3をこれから買っちゃうぞ!って方はご注意を。

PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3


まぁ、あとは電力消費量がすごいとか、熱がすごいとか、デカくて重いとか、PS2とは完全な互換性はないとか、いろいろネタはあるんだけど、でも、何でも欲しいとき、欲しくなったときに買うのが一番ですからね。

私も昨年Xbox360カルドセプトサーガと同時期に買ったし、パソコンもVista発売を待たずにXP Professioalで購入したけど、それはそれで満足してますよん。 ソニー製品は、あの壊れやすさとかトラブルとか、その他のネタもネタとして楽しむのが、吉ですよね。

しかし何だかんだいっても、自分、初代プレステ、初代プレステのミニ版、プレステ2、プレステ2の薄型と、結局プレステファミリーだけで4台買ってます。 プレステ3も、いずれ購入することと思います。 購入時期の目安は、第1世代で性能が安定してきて、ソフトがある程度揃ってきて価格改定が入り、PS3のみ独占の魅力的なソフトが出たあたりですね。 早ければ、今年の年末くらいかなぁ。


Wiiは既存ゲーマーにとってはキラータイトルの「ゼルダの伝説」を軽くすっとばして、ファミリー層にがっちり受け入れられた「Wii Sports」がものすごい勢いで売れてるみたい。 ファミリー層を引き込むという任天堂の戦略は、ばっちり成功してるみたいですね。

Wii【メーカー生産終了】 Wii Sports ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii


Xbox360は、期待の「Gears of War」が出たばかり。 「アイドルマスター」の発売ももうすぐですね。 PS3に先行したことが成功し、世界的にはシェアがっちり押さえましたね。 正直日本では伸び悩んでますが。

そういや次世代DVDとして、Xbox360は「HD DVD」を、PS3は「Blu-ray Disc」を再生できる(Xbox360は別途ドライブ購入が必要。でも安価)わけですが、両ゲーム機の普及状況が次世代DVD競争へ与える影響も、興味深いところです。

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】 Xbox 360 HD DVD プレーヤー ギアーズ オブ ウォー (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 アイドルマスター(通常版) - Xbox360