ゼルダはじめるよ!

さぁて! ようやく久しぶりに元気になったところで、開封してなかったWiiをセッティング。

Wiiって、ゲームなどのディスクの吸い込み方が、めちゃかっこいいですね。 ソフトを入り口に近づけて少し中に入れると、「スルー」っと吸い込まれていきます。 すげー。


なお、D端子ケーブルを別に買ってきて使ったんだけど、これ、任天堂の伝統で、音声ケーブルと映像ケーブルの枝分かれの部分が、かなり端に近いですね。 普通の一般のご家庭で、ただTVに接続するだけならこれでオッケーなんですが、自分、映像はプロジェクタに、音声はアンプにつなげるので、これだとちと困るなぁ。

音声ケーブルを付け足して延長するか、もしくはD端子セレクターをかますことですねぇ。

ちょうどXbox360と、Wiiと、PS2でそれぞれプレイしたいものがあるんで、セレクター欲しいなぁ。 全部D端子だし。

そんなわけで、今日は音無しで、ゼルダを初プレイ。 うははー。 あ、今度一回実家帰って、ゲームキューブのソフトとコントローラーとメモリーカード持ってこよっと。 完全互換、ありがたいねぇ。