005 コトブキヤ「キ・キーマ」

■005.  コトブキヤ「キ・キーマ」

コトブキヤ ブレイブストーリー キ・キーマ 塗装済 完成品

コトブキヤ ブレイブストーリー キ・キーマ 塗装済 完成品


ブレイブ・ストーリー」より、コトブキヤさんの「キ・キーマ」です。

今日、友人より連絡もらいまして、何でも横浜のボークスまんがの森の上)が、移転セールで大安売りをやってるとのこと。 特価品もいろいろ出てる、とのことで、今日は早速、行ってみました。

特価品のコーナーには、お値打ちな値札が貼られたアイテムがどんどん並べられてました。 吊りのトレーディングフィギュアは、箱にぶち込まれて、10個で500円くらいだったかなぁ。 いつも人がダンボール抱えてたんで、正直まったく、チェックできなかったわけですが。

一般売りのアイテムは、日によって割引率が設定。 この土日は一律30%オフですが、これから40%、50%と下がり、2月の頭には、最終特価(割引率不明)となるらしい。 いいね、盛り上がるねー。


私の基本フィールドはアキハバラなんで、ボークスのレンタルスペースさん(ラジオ会館)には、良くお世話になってます。 今回の移転により、横浜ボークスさんは、かなり横浜駅の近くに移動するみたい。 今は、遠いからなぁ。 店員さんと話したところ、フロア面積も2倍くらいにはなるんじゃないか、とのこと。 新装開店の際は、オープン特価の商品が用意される可能性もあり、楽しみですねー。

50%の頃に、もう一回覗きに行こうかな。 電車賃払って往復しても、充分楽しめそう。 ほほわくわく。 

あ、張り紙によると、お客さんの密度が高いため、場合によっては入場制限が課される可能性もあるみたい。 でっかいリュックなんか背負って突進するのは、カンベンですよー。 頼みます。


そういやこの「キ・キーマ」、定価が4千円くらいのとこ、980円での特価商品となってました。 残数1のみで、もう私が買ったので、残りありませんー。 「ブレイブ・ストーリー」だと、他にはミツルとカッツも特価品になってましたが、ミツルは頭デカ過ぎ、カッツは顔の造型にちと問題あるんじゃ…ってんで、購入は見送り。 ただ、聞くところによるとワタルのデキがいいらしい、とのことなので、ちと期待。 製品ラインナップ上、絶対にあるはずのミーナも興味あるね。


コトブキヤ ブレイブストーリー ミツル 塗装済 完成品 コトブキヤ ブレイブストーリー ワタル 塗装済 完成品 コトブキヤ ブレイブストーリー ミーナ 塗装済 完成品

んー。 ま、結構サイズもおっきいし、とりあえずは「キ・キーマ」だけでいいかなぁ。 それより興味をはげしくひかれるのは、おためしの森の鳥〜。 


ブレイブストーリー おためしの森の鳥1 (塗装済 完成品) ブレイブストーリー おためしの森の鳥2 (塗装済 完成品)