専売があるから、思わぬ出会いがあるから、ショップ通いはやめられんのです!

同人なんですけど、自分、普段はよくアキバのメロンブックスに行ってます。 売り場面積はそんなに広くはないですが、そのコンパクトなスペースの中で、存分に楽しませてくれます。

店員さんの感じがいいのがポイントで、レジに割り込みしようとする初めてちゃんに、きちんと列に並ぶよう注意してくれるのは、ありがたいですねぇ。

あぁ、あと未成年のガキンチョが同人買おうとした際に、きちんと身分証の提示を求めて、ダメなときはきちんとダメと断ってるのもポイント。

メロン専売もあるし、私はメロンで、同人の目利きを学んだようなもんです。


んで、あと同人で忘れちゃいけないのが、とらのあなっすね。 こっちはめっさフロアが広くて、丸ごととらのあなのビルで、2フロアまるまる同人誌(新刊)です。 中古は、別に1フロア。

とらはかなり強力なとらのあな専売の作品を用意することがあり、逃せないっすね。


ま、いずれにしても、同人チェックするときはできるだけ身軽な方がいいんで、アキバ回るときは、回る店の順番、考えた方がいいですね。 今日は仕事鞄に少年エース2冊抱えての移動だったので、ほんと、重かったです…。