049-

■049.  魔法先生ネギま! (16) (赤松健

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)

相変わらず、いつ読んでも安定〜。 楽しい時間を過ごしたいときに、読み返してます。



■050.  夢みるゆ〜み (1) (さんりようこ

B型H系」ですっかり売れっ子なさんりさんの、昔の作品。 この「夢みるゆ〜み」は、さんりさんがOLと漫画家の二足のわらじをやってた頃の作品で、どうやらこの「ゆ〜み」の途中で、専業漫画家になったみたい。 ちなみにこれは、非エロ系な作品。 「B型H系」はエロ系。
B型H系 2 (ヤングジャンプコミックス) B型H系 3 (ヤングジャンプコミックス)



■051.  はぴぷり (高河ゆん

はぴぷり (ピチコミックス)

はぴぷり (ピチコミックス)

高河ゆんさんの、ヤンママ子育てマンガ。 別れた旦那は、お金持ちのボンボンで仕事するの絶対嫌、でも家事は大好きなイケメンだったり。 何だかんだで、最後は再婚してハッピーエンドですよ。 何か最近、結婚とか家庭モノに弱いなぁ。 しっかし高河ゆん作品、自分が中学の頃に「アーシアン」や「You're my only shinin' star」に出会ってからの付き合いだから、ホント長いなぁ。 あ、「LOVELESS」は全巻限定版で揃えてます。
完結版 アーシアン 1 アーシアン―完結版 (2) 完結版 「アーシアン」 3 (創美社コミックス) You’re my only shinin’ star―君はぼくの輝ける星 (講談社漫画文庫) 



■052.  実ごろ花ごろさくら頃 (1) (まなべゆう)

実ごろ花ごろさくら頃 1 (ジャンプコミックスデラックス)

実ごろ花ごろさくら頃 1 (ジャンプコミックスデラックス)

 
■053.  実ごろ花ごろさくら頃 (2) (まなべゆう) 【完】
実ごろ花ごろさくら頃 2 (ジャンプコミックスデラックス)

実ごろ花ごろさくら頃 2 (ジャンプコミックスデラックス)

いやぁ、好きなんですよ、この作品。 何度も何度も読み返してるなぁ。 血のつながらない父と、女子校生な娘さくらが繰り広げる、ちょっとドキドキ家族生活。 奥さんがさくらを連れて父と再婚。 年下好きの奥さんのおかげで、父と娘は、親子とは思えない年の差。 で、奥さんは再婚後に他界、という設定なのです。 自分に娘ができたらこんな生活なんだろうか〜、などと思いつつ、作品のほのぼの展開に癒されます。 

作者のまなべゆうさんは、世間に出たのはこれ一本だけなのかなぁ。 せっかく良い感じだから他の作品も読みたいけど。 ただ、目がかなり悪いみたいなんで、そがちと残念であります。 物書きっていうか、クリエイターで目が悪いってのは、大変ですよねぇ…。 “すげぇ目が悪いのにバイク乗るんで、よくふっとんで空飛んでます”的なコメント読むと、背筋が寒くなるんですけど。 ともかく、お元気でいてくださればいいんですが。