067-

■067.  会長はメイド様! (1) (藤原ヒロ

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

白泉社LaLaでめちゃ人気の「会長はメイド様!」。 ネット界隈でも人気だし、メロンでも専用ポップが立つしで、先頃購入したんですよね。 そんで、また繰り返し読んでます。

すげー怖ぇーパワフル生徒会長が、実はメイド喫茶でバイトしてるっていうこのギャップにやられちゃうわけですね。 ひとりでひたすらがんばって、無理してつっぱってる美咲が、だんだんひとのいうこと受け入れて柔らかくなっていったりして、いい感じです。 ま、でもやっぱり強ぇ女で、そこがまたいいんですけどね。



■068.  会長はメイド様! (2) (藤原ヒロ

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

で、最近2巻が出たわけですよ! いつも不遇な3バカに名前がついて、良かったねぇ。 変な金持ち高校生とかがでてきて、「うわぁ。大丈夫かなぁ。あんまり突飛なキャラだすと、世界壊れないかなぁ」とちと心配しましたが、これはこれでOKな感じ。 あまりこいつで話引っ張られるとウザイんですが、次の話題では外れそうなので、一安心。



■069.  ファイブスター物語 (3) (永野護

ファイブスター物語 (3) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (3) (ニュータイプ100%コミックス)

■070.  ファイブスター物語 (2) (永野護

ファイブスター物語 (2) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (2) (ニュータイプ100%コミックス)

2〜3巻は、コーラス王家のお話。 クローソー、ジュノーン…。 ほんと、懐かしいなぁ。



■071.  こどものじかん (1) (私屋カヲル
■072.  こどものじかん (2) (私屋カヲル
■073.  こどものじかん (3) (私屋カヲル) 【特別限定版】
こどものじかん 1 (アクションコミックス) こどものじかん 2 (アクションコミックス) こどものじかん (3)特別限定版 アクションコミックス 
夜中に読み始めたんだけど、なんかもう、ほんと幸せな気分になっちゃって、結局寝るの午前4時になっちゃいましたよ。 実に幸福なひとときでした。

これ、「ロリマンガなんだろ」とか思って食わず嫌いしてるとソンしますね。 中身はしっかりした内容になってて、ストーリーもしっかりしながら、それでいてギャグでエロなところもちゃんと押さえてる。 良いものです。

入手がけっこう激戦だった限定版ですが、通常版との価格差はかなり大きいので、特にこだわりがなければ通常版でもいいかも。 私は限定版買って、満足してますけどね。