ゲーム仕様パソコンとか考えてみた

■本体・・・デルXPS M1710  

17ワイド液晶。 こいつは素でサブウーファー付なので、音はまずまず。 ノートでゲームするときに最も重要なグラフィックは、NVIDIAGeForce Go 7950 GTX (512MB)で。 メモリは最低2G。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1710?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs


■コントローラー・・・Xbox 360 Controller for Windows
コントローラーは、他にも気合の入ったコントローラーあるけど、やっぱりXbox360と同じってのは、楽しいよねぇ。 家に帰っても、同じコントローラー使うわけだし。

マイクロソフト ゲーム コントローラー Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003

マイクロソフト ゲーム コントローラー Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003



■マウス・・・Logicool G7 レーザーコードレスマウス
いや、実際のところ、最近いろんなゲーミングマウスがいっぱい出てるみたいなんだけど、自分、いつかノートパソコン買ったとき用に、すでにマウス用意してるんですよね。 それがこれ。

ちと前のだけど、ゲーミングマウスとして気合の入ったやつで、自分が持ってるのはそれの限定版。 持運び用のポーチがセットになってて、デザインが限定カラーになってる奴です。



■外部スピーカー・・・BOSE M3
これ、ボーズのネット通販か、直販店でしか買えないんだよね。 で、値段5万。 うほっ。
ただ、非常に小さいスピーカーなのに、とても良い音、するみたい。 興味あるなぁ。
なにせあのボーズが、“本格オーディオを持ち運ぶ”という開発テーマで作ったものだそうで。

http://www.bose-export.com/products/multimedia/m3/index.html
http://www.bose.co.jp/dmg/home_audio/m3/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060310/npp83.htm



ボーズは、今、iPodと組み合わせて使ってるこのヘッドホンがすごく良い感じなんで、最近好きなんですよ〜。

Bose TriPort TP1BB

Bose TriPort TP1BB

http://www.bose-export.com/products/headphones/tp/index.html


先頃まで購入の最有力候補だったhpの青龍キャンペーンモデルは、①液晶がものすごく映り込みする、②ノートでゲームする上である意味最も重要なGPUが、それなりに高いレベル(7600GOの512M)なものの、最高レベルではない、③hpの筐体は素材がプラスチックっぽい(ただし高級感あり)らしいんだけど、自分はもっとがっしりしてる方が好き、などの点からちと保留中。 hpにひかれていたアルテック・ランシング製のスピーカーもそれなりに良いらしいけど、どのみち内蔵スピーカー自体は高が知れていて、外付けスピーカーには到底敵わないことも、hp購入を踏みとどまっている理由のひとつ。 って、あまり待ち続けると限定500台だから無くなるかもね。

ま、パソコンはそうそう買い換えるものではなく、少なくとも3年は使うつもりなので、ここは慎重にいこっと。