【最新情報】 hp春モデル “ピー”音、依然発生の模様

ついに、9200や6200を早く注文された方たちの下に、実機が到着したようです。 おかげで、ネットにも報告がわずかですが挙がってきました。

hpパソコン固有の問題として、これまでピー音(小さい音だが、ピーという音がしたりしなかったりする)が騒がれてきました。 (hpといえば、他にアダプターの件もありますねhttp://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cath040412_01.html

残念ながら、9200とも6200とも、“ピー音あり”の報告が挙がってきてしまいました。 これは、ちょっと注意ですね。

こういう小さな音については、最初は気づかなかったものの、一度気になりだすと耐えられなくなった、という話も聞くので、特にご夫婦とかでパソコン使われる方は、要注意かも。 自分ひとりなら、我慢したり、ヘッドフォン常用で回避とかも、考えられますけどね。

ただ、これまでのhpの話だと、全機種で発生するわけではない、とのことなので、この言葉と、ネット上の情報と、よくよく考えてみる必要がありますね。



あと、9200のディスプレイについては、なかなかキレイで発色のいいもののようですが、ものすごくテカテカで映り込みが強いらしいので、ちと注意。 ただ、これはエレコムなどから、市販で低反射シートが4,000円くらいで販売されてたりするんで、多少は自分で回避可能かと。