078-

■078.  こぎゃるかん (3) (倉上淳士


良かったー。 「こぎゃるかん」、今日3巻読んだら面白かったでっす。
2巻はツンデレ副会長の巻だったけど、この3巻は強気な後輩の登場っすね。 オビにも「センパイ 好きになってあげますね」ってな文字も躍ってるわけですよ。

本家「ぎゃるかん」がらみの登場人物の出番も多く、良かったかも。 まだまだ行くよ〜。



■079.  彼女が一番 倉上淳士作品集 (倉上淳士

彼女が一番―倉上淳士作品集 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

彼女が一番―倉上淳士作品集 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

ぎゃるかん」「こぎゃるかん」なんかで有名な倉上さんの作品集。 倉上さんの作品は、何だかHにも愛があって、いいですなぁ。 倉上さんは好きな漫画家さんなんで、いろんな作品おっかけようと思って、手に入る分は全部購入したんですが、その時の一冊です。



■080.  恋愛夜想曲 (悠宇樹

恋愛夜想曲 (プラザコミックス)

恋愛夜想曲 (プラザコミックス)

悠宇樹さんの再録本のひとつ。 悠宇樹さんみたいに発表している作品数が多いと、再録本が出る機会も増えて、それはそれでうれしいかもです。 ただ自分の場合、気に入った漫画家さんの作品は処分しないできちんと持ってるので、再録本買うときは「全部知ってる作品でも、絶対に後悔しない」と決めて、買ってます。



■081.  マジカル トワイライト (悠宇樹
N/A
せっかく久しぶりに悠宇樹作品を読んだところで、懐かしの一冊を取り出しましたよ。 しっかしそろそろ、この手のコミックも整理しないと、手持ちの刊数、多くなってきたなぁ。



■082.  ひの丸クンの変っ!(彩画堂
ひの丸クンの変っ! (アクションコミックス)
彩画堂さんに興味があったので、初めて手を出した商業誌。 んまぁ、諸般の事情でお蔵入りになっていて、このまま日の目をみることはないかも〜、っていう状態にあったのを、今回めでたく出版されることになったといういわく付の作品らしいです。 これだけでも、興味津々ですよねぇ。

あー、ちなみにこの作品、コミックについてるオビは大事です。 オビは伊達でついてるわけじゃありません。 もしかしたらネット上で、この作品の表紙画像を見る機会があるかも知れませんが、ほんとはオビが下の方についてる状態が普通なんで、念のため。

結構よかったんで、他の作品にもチャレンジしてみようかと思ったものの、他はどれもメガネ作品だったりするんですよね。 自分、メガネはマイナス属性なんで、それで結局、買えないでいます。 申し訳ない。



■083.  かまってくれなくてもいいんだからねっ (稍日向
[rakuten:book:11896716:detail]
うははっ。 これ、好きなんですよ。 自分、基本的に元気がいい子は好きなんで、こういう登場人物が元気な作品は、好きなんですよ〜。

これ、稍日向さんの2作目かなぁ。 1作目の『隣の巫女さんは皆笑う』は、事前知識なかったんだけど、店頭で初めて見て「う〜む、これは良さそうな気がするなぁ」って買ったんでした。 ババア語を話す金髪巫女さんとか、出てきますよ〜。 わっはっは。

楽しい作品、好きです。

[rakuten:book:11344186:detail]


そういや稍日向さんって、アイマスの連載されてますよね。 コミック楽しみです。