アクアゾーンオープンウォーターで遊びまくり

最近、ビスタノートパソコン(デルのXPS)を買ったんで、毎日夜の自由な時間を使って、ぽちぽちいじってます。

ここんとこの一番のお気に入りが、アクアゾーンのオープンウォーターシリーズ。


これまでのアクアゾーンって、ステージは水槽になってて、その中にいろんな魚を入れて楽しむ、みたいな感じでしたよね。 それで今までは手を出していなかったんですが、この新シリーズのオープンウォーターは、水槽から飛び出して、大海原にステージを持ってった作品です。

だから、“アマゾン”とか“小笠原”とか、結構扱うテーマがデカイですね。 これまでのシリーズ未体験な私でも、オープンウォーターは、まだそんなに作品も出てないんで、今からおっかけやすいってのもポイントでた。

あと値段。 正直、今までのアクアゾーンって高すぎだと思いましたが、オープンウォーターは、一つの作品が3000円(実売だと2500円くらいかな)で、魚もいろんな種類はいってるから、いい感じです。


私は、いつも新作品が出るの楽しみにしてて、オープンウォーターシリーズは、出た分は全部買ってます。 で、徹底的に遊んで好きになって、ついにはダウンロード専用のお魚にも手を出したり。


まだあんまりダウンロード限定の魚がいない(4種類のみ)なので、結局全部買っちゃいました。 ウェブマネーで2千円分くらい。


だってねぇ、マンボウとかジンベイザメなんか見せられた日にゃぁ。 あとは、コンゴウフグと、淡水魚のブルーギル



すっかり気に入ったので、今度はアクアゾーンのカスタマイズに着手。 ターゲットは、小笠原。


小笠原って、結構いろんな魚がいるんですよね。 デフォルトの「小笠原の蒼い海」には、ザトウクジラやマッコウクジラバンドウイルカはいるんですが、もっとパワーが欲しい!


そんなこんなで、まずはクジラやイルカの生息数をマックスまで増やした挙句、マンボウジンベイザメコンゴウフグを追加。 さらに別作品から、シャチ、マンタをつれてきました。


もうこれで、ほんと楽しい小笠原の出来上がりですよ! いちおうどの魚も、小笠原で遭遇する可能性があるものをチョイスしてますからね。


生息数とかのバランスは、楽しむために無視してますが、全くありえない設定はしてないんで、自分なりに思いっきり楽しんじゃってます。

あぁ、おまけで潜水艦クラーケン号(レトロな茶色い潜水艦)も追加したかな。



フルハイビジョンとグレア液晶(テカテカ)の組み合わせは、ほんといいですー。 液晶もセイコーエプソン製だったので、よかですよ。