015-

■015.  時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック


最近は、結構おおらかに考えて、本編見てないのにサントラCD聞いたり、ゲームプレイしてないのにCD聞いたりしてます。

こういうのは、人によっては「けしからん」とか「せっかく初めて作品で聞いたときの感動が味わえないのではないか」と心配してくださる方もいるのですが、僕は、せっかく興味があるなら、どんどん聞いたほうがいいんじゃないかと、最近は思ってます。 昔は、確かに自分も、そんな風に気にしてたんですけどね。


でも、自分に不必要な制限をかけるのはやめ、「聴きたい」「見てみたい」「やってみたい」というシンプルな感情を大切にしてみようと思ったわけです。

何事も、やりたいと思ったときが一番ベストなときですしね。


そんなわけで、まだ作品見てないにもかかわらず、「時をかける少女」のサントラ、聴いちゃいました。 いやぁ、奥華子さんの「ガーネット」いいな。 サントラに収録されてるのは、予告編ショート・バージョンですけどね。

なんか…。 ほろりと泣きたくなった。 こんど本編、観てみよう…。