真月譚 月姫(1)〜(2)

■006.  真月譚 月姫(1)
■007.  真月譚 月姫(2)

真月譚 月姫 1 [DVD] 真月譚 月姫 2 [DVD]


ん〜、一度観てみようと思いながら、今まで機会がなくて野放しになってた「真月譚 月姫」。

ただ、ここんとこ久々に月姫がマイブーム中で、ファンディスクの「歌月十夜」のネタシナリオを何度もプレイしたり、CDや、ゲームディスクの音源をiPodに入れて楽しんだりしてました。

あー、iTuneは便利ですねぇ。 設定で、取り扱うファイル形式をががっと増やして設定したら、「月姫」のゲームディスクをパソコンに入れただけで、普通のCDと同じように、音源を取り込んでくれました。

自分、「月姫」「歌月十夜」と、音楽がすごい好きなんですよ。


で、おかげでゲームの音源聴きまくりで、久々に脳内「月姫」状態。 いやー、昔はかなり夢中になってたからなぁ。


真月譚 月姫」は、“シエル先輩がカレーではなくスパゲティ食べてる”という情報は事前に知ってたし、どうも“あまり原作の設定に縛られすぎることなく、一般人が見てもかっこよく思えるような作品に仕上げてる”的な印象を持ってました。

はい。 そのとおりでした。


うん、これはこれで、ひとつの作品として楽しめるかな〜。 さっちんもかわいかったし、いいかも。

ただ、このDVD1巻、2巻を見終わった後で、すぐに「歌月十夜」を立ち上げて、いつもの月姫のノリを味わったのは、秘密です。