く、黒いやつが来る!? Xbox360“ゼファー”発売は4月??

楽画喜堂さん(http://www.rakugakidou.net/)経由、engadget japaneseさん(http://japanese.engadget.com/2007/03/20/hdmi-xbox-360/)提供の情報。


かねてより噂されていた、Xbox360のマイナーバージョンアップの新モデル、コードネーム“ゼファー”が、どうやら海外では4月に発売されるみたい。

黒いボディに、HDMI端子を新たに装備、騒音問題が改善され、お値段据え置き。 いいですねぇ。

日本では発売されるかどうかわからないようですが、ここはぜひ、発売してもらいたいところ。


Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】



Xbox360は、確かに発売されるソフトの本数はあまり多くないものの、PS3の不調からソフト会社PS3からXbox360へシフトする動きがでており、今後、国内の有名ソフトメーカーから、日本向けテイストのソフトが、これまでよりも多く出てくることが期待されますね。


ありがたいことに、デビルメイクライXbox360にくることも報じられましたね。

これでモンハンがXbox360に来て、ボイスチャットしながら次世代マシンでぐりぐり狩りができるようになった日にゃ、大変ですよ。 なはは。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1617


<3月23日追加>
こんな情報もありました。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1639

マイクロソフトからの正式発表がされてないので、あくまでどれも噂ではありますが、何だか期待しますよねぇ。