モンハンポータブル2nd買ってみた〜

いや〜。 久しぶりに何か携帯ゲームに手を出してみようかな〜って思って、昨日、ネットで調べたんですよ。 そしたら、今はモンハン2ndがミリオン達成で、すごいことになってるんですね。

で、ヨドバシアキバに出撃してみたんだけど、定価の10%オフくらいの4,700円でした。 ふむー。


これにポイントで10%還元されるから、悪くはないんだけど、ちょっとこの段階では見送りー。 で、そのまま実家に帰って、その日の夜はGジェネポータブルを、また最初からやり直してみたり。


で、今日やっぱり気になってヨドバシアキバに行ってみたら、何とモンハンポータブル2ndが、「週末特価」として3,980円で販売されてましたー。 ヤフー!!

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP


これは見たとたん「来た!」と思ったので、速攻レジ並んで購入しましたよー。 しかしアレ、“週末”っていうと土日っていうイメージあるけど、昨日土曜日の午後4時頃行ったときは4,700円だったから、ヨドバシでいうところの週末特価は、日曜限定ってことなのかなぁ。

とにかく、ラッキーでしたよー。


そこからは一気に急変身。 それまでファームアップすらしたことなかったのに、すぐにモンハンのパッケージをばりばり破って開けて、ソフトをPSPにセット。 で、PSPステーションへ。 すぐにファームアップを完了し、モンハン立ち上げてダウンロードを選択。 最近公開されたダウンロードクエストを6つ全部セーブ完了。 いやぁ、何とかなるもんですね。


夜は夜で、キャラめいくー。 正直プレイするまでは、「携帯機でちゃんとキャラメイクできるのかなぁ。 髪型とか選べないで、性別男と女の2パターンしかなかったらどうしよう…」などと心配してましたが、そんなわけないですよね。

余裕でキャラメイクできました。 ボイス数はちょっと減ってるかもだけど、髪型とか素のモンハンDOSよりも選択肢多いし、いい感じですわー。