ぷはー。堪能堪能

いやいや、ここんとこ一週間、久しぶりにリネ2を堪能しました。 ちょうど仕事がめちゃ忙しくて、連日夜10時前まで残業って状態が一週間つづいてたんですが、10時に退社→食料品等を買い物して11時帰宅→食事したり風呂入ってからリネ2にイン→夜2時に就寝ってパターンでした。

ほんと、がっつくようにプレイしてましたねぇ。 なんとも懐かしい気分です。


おかげで、ファーストのエルフ(スタージェス・エルフ・女)は一次転職が終了、エルヴンファイターになりました。 きちんとイベント期間に間に合ってるので、旅人のバスタードソードを借りることができました。 これで一安心です。

エルフは、キャラ的にはほんと大好きなんだけど、どうにも性能がつらくて育成厳しいんですが、初心者特典のおかげでかなり助かりました。

ただ、今後はどうしたものか考えますね。 基本的に、自分はアタッカーで攻撃力重視なんですね。 おまけに最近のリネ2のソロ支援(お座りによるHP回復量アップ)もあって、ますます個人的には攻撃力が欲しい。 でも、短剣使いじゃなくって、やっぱり剣がいいんですよね。


で、おまけにスピードも平均以上が欲しい、でも装備は重装備を着せたい、ということになると、もうヒューマンのグラディエイターを目指すのが順当かな、と。

以前、エリカ鯖でやってたときは、レベル38まで行って挫折したわけですが、考えてみると、プレイスタイル自体は自分に一番あっていたかな、と。



そんなわけで、一時はドワ娘やダーエロお姉に浮気しながらも、結局はセカンドでヒューマン育成に。 スタージェスの名前はすでにエルフにつけてるので、ここはいろいろ悩んだ挙句、一番しっくりきたスタージェス司令で。


序盤は、トークンで初期村を移動できるので、そこは経験者の知識を活かして、効率よくクエを消化。 エルフ村のキノコクエにお世話になりつつ、レベル15からは、大量にもらえる(13000発以上)初心者用ソウルショットを自動使用に設定し(アイコンを右クリックで常時点滅=自動使用)、ひたすらクモ狩り。 ま、ヒューマンの前衛職の基本修行、ってとこでしょうか。


ファーストと、いろいろ浮気したキャラは、かなりお金にこだわって成長させてきたので、このセカンドのスタージェス司令は、レベル11の段階から、N最強装備のブロンズ上下に、N最強武器のファルシオンでした。

この辺、相当に恵まれてますね。 これに初心者支援の無料バッフ(1時間有効)と大量の初心者用ソウルショットがつくから、当時を知っている人間には、信じられないくらいの快適さです。

これがあのマゾいリネ2か!!? とびっくりしてしまうくらいに。



とはいえ、じゃぁ武器とか装備品を、Nグレードを卒業し、Dグレードで買えるのはいつか、と考えると、次期主力の武器はお値段170万くらいするんですよね。 装備も一個30万とかそういう世界だし。


20代になると、レベルもほんと上がらなくなるし、いやぁ、やっぱりお金も経験値もマゾいリネ2は、健在でしたww