激しい二週間でした

先週は、日々夜10時まで残業。 今週は、日々夜11時まで残業。

職場のおっさんと二人で仕事してるんだけど、おっさんが日々遅くても7時過ぎには帰ってるところ、ひとりもくもくと俺は仕事。


で、最終日前日に俺が仕事ミスっちゃって、おっさんに後頭部ひっぱたかれて「お前いい加減にしろ。ちょっとこい」と別室に連行。 「何様のつもりだ」と説教クラって、「今後何を聞かれてもお前に教えるつもりはない」とわけのわからんことを言われる始末。

翌日仕事のことで質問したら、ホントに何聞いてもおどけた風に「わっかりませんっ」と答えるだけ。

今までも、このおっさんには無能もの扱いされ、ガン無視されていたわけですが…。



転職してから一年と5ヶ月。 全国でも嫌われ者のトラブルメーカーであるこのおっさんの下に配属され、これまでがんばってきたけど、いいかげん、心が折れそうです・・・。


何で自分、こんなとこで仕事してるのか。 俺が何か、こんな目にあわなければならない罰があるのか。



身も心もつかれはて、しかしともかくも、ようやく休日を迎えます。 人生、疲れました。