これからPSPソフトラッシュ

PSPは、これからソフトが期待できそう。

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP


FFは、きちんとPSP用につくった完全版での登場のようで。 FF13が今年中には登場しなさげなんで、スクウェアは今年は、FFリメイクでつないでいくんですかね。 

何にしろ、決定版がPSPで出るのはうれしいかも。 自分、DSの小さい画面はちと辛いし、かなり画質重視の傾向があるんで、携帯機はPSPが好きなんですよね。 PSPが元気になるのは、大歓迎です。





で、非常にうれしいニュースが、このFFTの発売ですね。 いやぁ、昔ほんと、良くやりました。

いろんなジョブがあるけど、当時は結局、全員二刀流の忍者にして、徹底的に鍛えたなぁ。 一撃の重さではなく、ひたすら手数で勝負、と。


でも実際に鍛えてレベルがあがったり、いい武器持たせたりすれば、ほんと敵なしでしたね。 忍者でスピードが猛烈に速いので、敵のターンを回すことなく、味方がざくざく敵をやっつけるという鬼展開。 背後から二刀流で切り伏せるから、すごいですよ。


自分、ほんと直接攻撃(剣)大好きっ子なので、ほっとくと前衛キャラばっかり作っちゃうわけです。 圧倒的な速度で敵を殲滅するのが、理想のパターン。


今回は、暗黒騎士のジョブが、新登場だったかな。 後はあれか、FF12から空賊バルフレア参戦か。 いいね、うれしいね。 顔つきキャラは大好きですよ。 クラウド共々、鍛えちゃいます!