自然に自分らしさを取り戻しちゃいます

いやぁ、実家はほんといいですね。

昨日の夜遅く、実家に帰りました。 今日は、まるまる一日、実家でのんびり過ごしたわけです。

しかしほんとに、実家はいい。

空気というか、風が全然違うんですよね。 余計なしがらみから、身も心も開放されて、すっかりリフレッシュです。



朝おきて本を読み、家族とゆっくり朝食。

父親からパソコンについて疑問質問があったので、デジカメ写真のCDへの保存方法や、iTunesを使ったCDのパソコン上での管理法をレクチャー。

デジカメが増えてたり、ハードディスクドライブが増えてたり、ビデオデッキを2台つないでダビングできる環境が構築されていたり、レコードをCDにライティングする機械があったりなどなど、父親もなかなか侮れません。

ここらへん、映像や音楽好きで、そのための機械いじりを躊躇しないところは、父親も自分も合い通じるところがあり、「やっぱ親子だな〜」としみじみ。

自分に子供が生まれたら、親子3代で、それぞれの映像・音楽環境を構築するのかもしれませんねぇ。



そのあと床屋に行って、帰りに石丸に行ったら、昨日さんざんアキバで探して見つからなかったCDの、初回版を無事に発見、ゲット。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

まぁ、この手の限定版は、下手に都内で探すより、ちょっと田舎のほうが入手しやすかったりしますよね。

しっかし、ほんと良かったです。 やっぱりついてるなぁ。



午後は、書店を回って、今度行く海外旅行のためのガイドブックを物色。

幸い、都市をピンポイントで紹介したガイドの購入に成功したんで、ほくほくです。 

ロンドンとミラノの部分しか要らないから、「イギリス」「イタリア」っていう本じゃなくて、「ロンドン」「ミラノ」みたいのが欲しかったんですよ。

A03 地球の歩き方 ロンドン 2007~2008 トラベルストーリー〈25〉ロンドン (トラベルストーリー (25)) A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2007~2008 トラベルストーリー〈33〉ミラノ (トラベルストーリー (33))



日差しが非常に強かったので、ふらりとよったスポーツ用品店で、結構いい感じのサングラスも購入。

サングラスは、海外でわざとちょい人相悪くすることによって、余計なトラブルを防ぐための使い方もあるアイテムだったりもしますが、なかなか面白い顔になりました。

今度、友人に見せてこようっと。 ニヒヒ。



からだ鍛えて、ちょいやせることにしたんで、夕食後はきっちりウィーキング。

ざくざく歩いて、本屋でいい本見つけて、スーパーでヴォルビックのペットボトル買って、またてくてく歩いて帰ってくる。

夜の風が、実に気持ちよかった。 いい本もいろいろ買えましたし。



そんなこんなで、実に充実していて、気持ちのいい一日でした。

実家は、自然に自分自身に戻ることができる、素晴らしい場所だなぁ、としみじみ感じたものです。

これが、“故郷”ってやつなんだねぇ。