001−

★  ジパング (32)  (かわぐちかいじ) 
ジパング(32) (モーニング KC)

戦艦大和の三式弾や、蜂の巣甲板の話など、ほんとジパング読んでると、これまで知らなかった知識に出会えて、新鮮な驚きです。

32巻で、イージス艦みらいもボロボロ。

嫌でも、物語がクライマックスに差し掛かっていることを、思い知らされます。



★  つよきす (3)  (漫画:皇ハマオ/原作:きゃんでぃそふと) 【完】 
つよきす 3 (角川コミックス・エース 164-3)

本家ツンデレの「つよきす」ですが、コミックはうっかりしてて、どうやら2巻を買いそびれて、1巻からいきなり最終巻を読んじゃったみたいです。

おかげで、ツンなキャラがすっかりデレてて、最初ちょっとあせりました。


コミック版は、結局、椰子なごみエンドってことで。

自分、勢い余って、原作PC未体験のまま、つよきすのフィギュア全部集めちゃったりしてたんですが、今回コミック読んで、「あー、フィギュア買ったの間違いじゃなかったなぁ。」と思えて、ほんと良かったです。

最終巻ということで、ほんとそれぞれのキャラのデレっぷりが楽しめる一冊でした。



★  涼宮ハルヒの憂鬱 (5)  (原作:谷川流/漫画:ツガノガク/キャラクター原案:いとうのいぢ
涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)

相変わらず長門はかわいいな。

長門、キャラも声も最高じゃね、って感じで。


そんなわけで、普段声優のCDは買わない自分も、茅原実里さんのCD「Contact」は、きちんと初回版を買ってきた今日この頃。

Contact