001−

★  かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜  大佛はずむ  コトブキヤ   (原型制作 : 乙山法純)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/54139
コトブキヤ かしまし 大佛はずむ 1/8スケール PVC塗装済み完成品

アキバでの巡回ルートのひとつ、アソビットシティにて入手。

ありがたいことに、7時までのタイムセールで、店頭で一個1,000円で販売していたもの。

感謝!



★  かみちゅ!  四条光恵  ユージン   (原型制作 : 不明)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/67612
SRDX かみちゅ!  四条光恵

箱なしの訳有り品。

とはいえ、一個300円での放出だったので、こちらもありがたく買わせていただきました。


9月の終わりに尾道旅行して、かみちゅ!聖地巡礼したのも、いい思い出です。

もちろん、八島神社のモデル、御袖天満宮丑寅神社、行ってきましたよ。

「八島さま〜、おいでませ〜、おいでませ〜」ってね。



★  涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒ  バニーVer.  フリーイング   (原型制作 : 不明)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/77258
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

ついに買えました。 買いました。 フリーイングのハルヒバニー。

とにかくデカイ。


発売当時、速攻無くなって、買えなくて涙を呑んだ人も多かった、フリーイングのハルヒフィギュア。

今回、コトブキヤの店頭で、めでたく再販されたものが2個ほど並んでいるのを発見しました。

値段は9,800円と高額ですが、その分デキはいいですからね。


見つけて心を動かされて、決心つけるためにアキバの街を歩いて、そして、買いました。

今のとこ、流石に各キャラをそろえるつもりは無いんですが、長門が製品化されたら、買ってしまうかもしれない…。



★  月姫  ファンタズムーンエクリプス  オーキッドシード   (原型制作 : makeplus)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/70588
白き月姫 ファンタズムーンエクリプス (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

前々から狙っていた、ファンタズムーン。

値段がちと高いので待っていたのですが、今回、レンタルスペースにて、未開封新品と思われる品が、3,000円であったのでありがたく購入。


月姫だと、やっぱりアルクエイドはいいねぇ〜。

基本的に自分、明るくて強い、正統派ヒロインキャラが好きだからなぁ。



★  スカッとゴルフ パンヤ  クー  クレアドル   (原型制作 : 不明)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/63603
スカッとゴルフ パンヤ No.01 Kooh(クー) (ノンスケール PVC塗装済み完成品) 

ゴスロリ衣装の、クー。

こちらも同じレンタルスペースで、2,000円とそれなりに手ごろな値段であったので購入。


基本的に自分の場合、レンタルスペースで品物をチェックするときは、1,500円を基準のラインにしています。

気になるもので、値段が1,500円程度なら、妥当なので悩まずに買ってよい、っていうラインですね。


今回のクーの場合、開封品であるものの、デザインなどモノが良いため、2,000円なら手ごろ感があり、購入しましたっ。