ダイエット開始! ウォーキングですよ、ウォーキング

ちょうど運動の秋ということで、今日からダイエットを開始することに。

先日購入した、オムロンの万歩計をポケットに入れて、さっそく成田山公園へ。


オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-113 ブラック


最近の万歩計のウリは、“ ポケットやカバンに入れたままで使える ”っていうことなんですね。

このオムロンの黒は、デザインも中々良く、いい一品かと思います。


自宅から成田山へ行き、参拝して、成田山公園を一周して、おみくじを引いて、実家に帰るというパターン。

だいたいこれで、1万歩は超えますね。


さぁ、これに水泳も併用して、一気にやせますよ〜。


つい気分が良くなって歩き回ってたら、さすがに台風が近づいていたので、全身ずぶ濡れに…。

家にたどりついたら、ちょうど停電になってしまったとこ、というハプニング。 うは。


結局、東京電力さんに携帯で電話して、2時間ほど懐中電灯とロウソクで過ごしました。

いやー、なかなか得がたい経験でしたね。

お忙しい中お越しいただいた、東京電力の方には、ほんと感謝です。

すんなり復旧して、ほんと良かったですよ〜。