005−

★   湾岸MIDNIGHT (2)〜(3)
湾岸ミッドナイト 02 [DVD] 湾岸ミッドナイト 03 [DVD]

白のフェラーリに乗る、写真家石田登場。

外科医の島にしろ、写真家の石田にしろ、金持ってるんですよね。

アキオにしたって、バイト代は全部車につぎ込んでいるものの、父は建設会社を経営してて、日々の暮らしに困るわけじゃないし。

高校生でひとり暮らしできてるわけで。

やはり、車の世界でそれなりのことをやろうと思ったら、金ないと、何も出来ませんね。


それにしても、毎回楽しませてくれます、湾岸MIDNIGHT

アニメではCGが使われているのですが、これが非常にデキがいいんですよね。

車のバトル物アニメもここまで来たか〜って感じです。


★   ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 (1)
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 [DVD]

絵の良さ、声優陣の演技の良さと、「ゼロの使い魔」シリーズは大好きなんですよー。

主題歌、エンディングともいいですしね。

もちろんCDも買ってます。

定番だろうと何だろうと、明るく元気な、楽しいドタバタ話は大好きです!


★   電脳コイル (2)
電脳コイル 第2巻 通常版 [DVD]

うは、ばーちゃん最高!

悪ぃ子はいねが〜。

それにしても、NHKはさりげなく高レベルなアニメ作品を生み出すので、油断できません。

再放送も始まったようなので、未体験の方はぜひ。


人によっては、最初の1〜2話ちょっと退屈に感じるかもしれないけど、観てるうちに、じわじわ面白さがわかってくる作品かも。

面白いよ。


そういや勇子なんだけど、えらい強気のツインテールって、何かキャラ的に珍しいような…。

あー、でも「一騎当千」の呂布奉先とかは、ツインテールか。

> 「一騎当千」 キャラ紹介  http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/about/chara03.html


★   天元突破グレンラガン (1)
天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

相変わらず、勢い半端ないっすね。

デカイ銃をぶっ放す美女、っていうのも、ある種のロマンだなぁ。