023−

★   ニニンがシノブ伝 (1)
ニニンがシノブ伝 1 [DVD]

声優陣が無駄に豪華ですな(褒め言葉)

音速丸若本規夫、女性陣には、水樹奈々(忍)、川澄綾子(楓)、釘宮理恵(雅)ですよ。

うーむ、しかし俺、クリスマスにいったい何やってるんだろ…。


★   舞-乙HiME Zwei
舞-乙HiME Zwei 1 [DVD] 舞-乙HiME Zwei 2 [DVD]

OVAなんで、一話(30分)で1巻、全4巻だから、ボリューム的にはかなり少ないですね。

まぁでも、本当に楽しかった舞-乙HiMEの後日談を観れるわけだから、それだけでうれしいですが。


★   ああっ女神さまっ
ああっ女神さまっ 1 [DVD]

キャラクターデザイン、総作画監督藤島康介御用達の松原秀典さんなので、安心。

1巻からの、あの懐かしいストーリーを、美しい絵柄で再現してくれるんだから、なかなかにナイスな作品ですな。

そんなこんなで、クリスマスイブは、ベル様で癒されました。


★   魔法少女リリカルなのはA’s
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD] 魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 [DVD]

物には何でも、最高のタイミングというのがあるわけで。

そういうときは、直感でわかるというか、妙に何となく腑に落ちる感じがします。

なのはA's、これまで何度も観るタイミングを図ってきましたが、今日がそのときとピンと来たので、ついに視聴スタート!


管理局の白い魔王なのは様の若かりし頃の活躍ぶり、とくと味わわせて頂きます。