002−

★   ウェーブ  舞-乙HiME Zwei  シズル・ヴィオーラ  (原型師 : クラムジークラフト零 )
舞-乙HiME Zwei シズル・ヴィオーラ (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76603

今日はクリスマス補正がかかっているので、普段ならちょっと「どうしようかな?」と思うところも、お財布のひも、ゆるいですよ〜。

つーわけで、クリスマスはアキバへ突進。

レンタルスペースをチェックしてると、新品未開封のシズルフィギュアを3,000円で発見。


って、実はこれ、既に一個はもってるんですよね。

ただ、先日見た舞-乙Himeで、自分的にシズルブーストがかかっていたことと、「ディスプレイ用にもう一個買っちゃおうかなぁ」という誘惑、さらにはクリスマス補正で、遂に購入へ。

って、今ネットでみたら、あみあみとかでも、だいぶ安くなってますね。

結構購入のチャンスかもです。



★   ウェーブ  ローゼンメイデン・トロイメント  翠星石  (原型師 : 桜坂美紀 (チェリーブロッサム) )
ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76604

サイズはかなり小ぶりなものの、そのデキの良さが評判の翠星石ですよっ。

これまで何度かレンタルスペースで購入を検討したものの、「これ!」という機会が無かったんですね。

そうしたら、先日アマゾンからメールが来て、こちらがオススメ!って紹介してくれました。

うほっ、読まれまくりです。


予想より値引率が良く、3,000円でもおつりがくるお値段だったので、さっくり注文。

クリスマス対応でアマゾンも気合が入っているのか、すぐに翌日、送ってきてくれたわけです。

感謝〜。



★   オーガニック  OS-IDOL  WINちゃん  (原型師 : 冬音 (雨の日晴れの日) )
OS-IDOL WINちゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000706

レンタルスペースで、もうずいぶん長いこと出品されていた一品。

個体差なんだけど、パーティングラインの処理が甘かったり、塗りミスがあったり、肌の一部が妙に紅かったりで、購入を見送ってきてたんですね。

ただ、やっぱり自分、結構気に入ってるんじゃん?って気持ちに気づいて…。 (髪の毛の表現とか)


結局、クリスマス補正がかかって、ここは購入することに。(1,500円)

でも実際のとこ、これが出品されていたスペース、他のアイテムがほとんど完売して、そろそろ撤収する可能性もあったんですよね。

買い逃してくやしい思いをするくらいなら、っていう気持ちも、確かにあったかもしれませんねー。


ちなみにこれ、元のキャラクターデザインは、吉崎観音です。