01月02日(水)

「情けは人のためならず」とは、良く言ったものでありまして。

今日は、家族の年賀状出しを買って出て、地元の郵便局(本局)まで出しに行きました。

その帰りに、ふらっと石丸電気によったら、新春大セールと言う名のワゴンセールを発見。

古く、物によってはケース割れをしているとはいえ、アルバムが200円、シングルが100円という特価処分。

まぁ、正月ボケしてるっぽい店員さんに、一個200円のアルバムを一個2,000円でレジ打ちされて慌てましたが、中々にラッキーでした。


午後は午後で、成田山へ初詣へGO!

幸い、4時近くで遅く寒かったことと、私自身が抜け道を熟知していることから楽々参拝。

おみくじは、いつもの御用達の、おみくじ自動販売機(100円)を使い、めでたく「吉」。

内容的にも、非常に良いものだったので、ほくほくしながら実家に帰りました。


この年末年始は、正月太りなどしないよう、毎日徹底的にウォーキングしまくってるので、夜は良く眠れます。

早いもので、正月休みも明日まで。

明後日からは、出勤です。