くじびきアンバランス  律子・K・ケッテンクラート

和風堂玩具店 くじびきアンバランス 律子・キューベル・ケッテンクラート (PVC塗装済み完成品)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/42737


秋葉原には良く行くのですが、何が一番の楽しみかというと、レンタルスペースですね。

各出品者が、スペース(透明の四角い箱)を月単位などで借りて、売りたい商品を値札をつけて、委託で販売しているわけです。

イメージ的には、バザーみたいなものですね。

それが、一年中やってて、好きなときに、好きなだけみれるわけです。

しかも場所が秋葉原ですから、売るほうも買うほうもそれなりにマニアックで、いつも時間を忘れて、思いっきりチェックに走っています。


今日は、くじアンの会長フィギュアが、そこそこ悪くないデキで、お値段1,000円だったので、ありがたく買わせていただきました。

実は正直いうと、今日は昨日のリベンジだったんですよね。

昨日も同じレンタルスペースに行って、「これは買いだな」っていうアイテムを見つけたのに、ちょっと油断しているうちに、別の人に買われちゃったんですよね。

さすがに秋葉原に来ている連中ですので、自分がいいな、と思うものは、他のお客さんもきちんとチェックしてるんですよね。

うーむ。


そんなこんなで、実は昨日はちょっと落ち込んで家に帰ったわけでありますが、今日は思いのほか、良いリベンジになって、こころ洗われました。

他にも、トレーディングフィギュアのメカ娘とか、ぬいぐるみの温泉まんじゅう(!)とか購入したりして、今日はいい日でありました。


> くじびきアンバランス  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%98%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9