月姫 リメイク決定!!

待ってました。

いや、待ち焦がれたというべきか。

PC版「月姫」、リメイク決定だそうです!!!  いやったぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ。


同人ソフトとして世に出て、TYPE-MOONの名を知らしめた「月姫」。

私は「月姫」「歌月十夜」とプレイしてずっぽりハマり、ときどきプレイしなおしてはホクホクしてたものです。

ただ、さすがに昔の作品だけあって、「もう少しビジュアル面がよければ、最高なのになぁ」と思ったものでした。


月姫」はその後アニメ化されましたが、そのスタイリッシュではあるものの、原作設定をばっさり削って改変されたアニメ「真月譚 月姫」はからだが受け付けず、原作が大好きな自分としては、かなりさびしい思いをしたものです。

しかし近年は、心の底からうれしいニュースがありました。

佐々木少年さんによる、コミック化です。

真月譚月姫 1 (電撃コミックス) 真月譚 月姫(2) (電撃コミックス) 真月譚 月姫(3) (電撃コミックス) 真月譚 月姫(4) (電撃コミックス) 真月譚 月姫(5) (電撃コミックス) 真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)


これは読んだ方なら皆さんご納得いただけると思うのですが、佐々木少年さんによるコミック「真月譚 月姫」は、実に素晴らしい。

原作を見事に描き出すだけでなく、オリジナルな部分によってより世界観に深みを与え、「月姫」という作品に新たな魅力を吹き込んでいます。

その手腕たるや、まさにネ申。  実に見事です。


そうして、今もなお多くのファンをひきつけてやまない「月姫」ですが、いよいよ原作のPC版がリメイクということになりました。

これを喜ばないで、いったいどうしろというのでしょうか。

さっちんシナリオ、追加されるといいですねぇ。

いやぁ、今年もほんと、いい年になりそうです。


★  Wikipedia 「月姫」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%A7%AB_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

★  Wikipedia 「真月譚 月姫」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%9C%88%E8%AD%9A_%E6%9C%88%E5%A7%AB

★  Wikipedia 「TYPE-MOON」  http://ja.wikipedia.org/wiki/TYPE-MOON

★  Wikipedia 「佐々木少年」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%B0%91%E5%B9%B4