秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD] 


主人公遠野モテまくりで噴いた。

こんなにモテまくる遠野は、遠野は遠野でも、遠野志貴月姫で充分だww

遠野志貴と、遠野貴樹って、なんか漢字表記似てるなぁ。


気になってた作品でしたが、観る機会がなく今日になってしまいました。

しかし、時間を取って観るだけの価値は、ありましたよ〜。


3話構成になってるけど、最終第3話は表題作。

第3話は、「おぉ。アバンタイトル気合入ってるなぁ。ドキドキ」と思っていたら、アバンではなく実はそれが本編で、さっくり終わってしまった罠。

な!? マジ???

アレで終わり〜!!!!

これは・・・小説で補完するしかないのか・・・。

小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)


うーん、自分はハッピーエンド大好き、王道オッケー、狙いすぎオッケーな性格なんで、第3話は、受け入れるのにちょっと時間が必要でしたね。

自分は物事をシンプルに考える方なので、主人公が何をそんなに考え過ぎてるのか、よくわかりませんでしたけどねー。


第二話観てたころは、この後の展開は、大学生になったら東京に戻って、それで篠原明里に「好きだ」という気持ちを伝えてハッピーエンド、とか思ってましたよ。

「このハッピー幸せ野郎!! 彼女泣かせんなよ!」って書いてやろうと思っていたのに・・・。


あー、「秒速5センチメートル」は、Blu-ray版が出てるんですよね。

今日はDVD版を、PS3によるアップコンバートで鑑賞したけど、これはBlu-rayでも一回体験しときたいなぁ。

秒速5センチメートル [Blu-ray]