大富豪になる人のお金の使い方 (佐藤富雄/大和出版)

大富豪になる人のお金の使い方―あなたの人生が劇的に変わる48のヒント


重要なことは、お金そのものではなく、「お金によって手に入るもの」や「お金によって可能になること」こそを、自分の欲望を刺激するバロメーターにしてほしいのです。  (38頁)


だから「お金持ち」になりたいあなただったら、まずは朝起きたあと一番に、「今日もお金持ちになるために、最高の一日を過ごすぞ」と唱えてみてください。

それから、夜眠る前にも口にしてみましょう。

「今日もお金持ちになるために、最高の一日を過ごすことができた! まずます私は夢に近づいているぞ!」

できることなら、この言葉は眠る前の五分間、ちょうどウトウトする時間に口にするのがいいと思います。  (120頁)


やはり自分のほしいものを買い、「嬉しいな」と感じることで、はじめて本当の感謝の気持ちは湧き上がってきます。

心からお金に「ありがとう!」と言えるのは、そんな瞬間にほかなりませんね?

ですから私たちは「ありがとう」という気持ちで、積極的にお金を使おうとすることが大切なのです。

そうすれば「もっとお金を使いたい」と脳が認識し、より多くのお金を使うことができるように、あなたをうながしていきます。  (176頁)

★  Wikipedia佐藤富雄 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%AF%8C%E9%9B%84