秋葉原行ってきました

今日は秋葉原に行ってきました。

これまでソフマップ前に設置されていた献花台は、今日はもうなかったのですが、マクドナルド前などに、花が添えてありました。

両手を合わせて、犠牲になられた方のご冥福をお祈りしてきました。

さすがに今日はマスコミもおらず、おかげで落ち着いて手を合わせることができて、ほっとしています。


これから、秋葉原もいつもの姿を取り戻していくのでしょう。

ただ、犠牲になった方々のことだけは、心の隅に、いつも覚えておきたいと思います。



歩行者天国は、当分の間、取りやめになりました。

最近は、歩行者天国が無法地帯になってしまった感があり、個人的に、正直、あまりいい気持ちがしていませんでした。


秋葉原を訪れた人たちが、気持ちよく買い物したり、安心して休日の時間を過ごすことができる。

そんな秋葉原になってくれたらいいなぁ、と思います。

ちょっと前までの秋葉原なら、そんな感じだった気も、しますけどね。