ソウルキャリバーIV (PS3)

ソウルキャリバーIV - PS3 ソウルキャリバーIV - Xbox360

ソウルキャリバーIV」は、7月31日発売。


前作は、セーブデータ破壊バグがあることが先行のアメリカ発売でわかっていたはずなのに、バグを直さないまま、日本での発売を強行。

案の定、日本国内でもトラブル報告が相次いだ、「ソウルキャリバー」。

それまで大好きだったシリーズだけに、その企業としての姿勢には失望し、購入は見送ったものでした。

楽しみな作品だっただけに、「バグ持ちでもいいから、買っちゃおうかな」と誘惑に駆られたこともありましたが、やっぱり不誠実な対応は嫌いなので、そこはぐっと、我慢したものです。


で、その最新作、「ソウルキャリバーⅣ」が、いよいよ7月末に登場。

ほんと、待ちましたよー。

今作ではキャラクターが相当に充実しているんですが、うれしいことに、スター・ウォーズからの参戦キャラクターがあるんですよね。

PS3版がダース・ベイダーXbox360版がヨーダが、プレイヤーキャラとして選択できます。

自分は、ベイダー卿をプレイしたいので、PS3版を購入しますよー。


前作でも好評だったキャラクタークリエイションは、自由度が大幅に増して、物凄く充実してるみたいです。

またネットでは、「こんなキャラ作った」ネタが、たくさん出てきそうですねー。

楽しみです。


★  公式サイト  http://www.soularchive.jp/SC4/index.html

★  WikipediaソウルキャリバーIV 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BCIV