[作品] エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (影木栄貴)

エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (ウィングス・コミックス)


や、凄い良かったです。


特に、漫画が大好きで大好きで、それを単なる趣味で終わらせず、プロとしての道を進む当たりが。

大学時代に新書館でバイトをされ、その後就職。

猛烈に仕事がハードな一方、同人や漫画のスキルも上げていき、実力アップ。


そして迎える、運命の12月。

いつまでも人のサポートだけをしていていいのか、自分の作品を描かなくていいのか、という思いが遂にブチ切れ。

その気持ちを父親に泣きながら訴え、両親もサポート。

編集長に打ち明け、契約社員として仕事を減らしながら、プロにチャレンジするために投稿作を完成。

そしてその後、次々と成功のステップを進んでいくわけですね。


自分が進みたい方向がはっきりしていたこと、まずはその方向に近い分野で働いたこと、実力をつけた事、本気の気持ちを訴えまわりの人々の協力を得た事、そして勇気を持って立ったことなど、物凄く勉強になりました。

さすがプロになる方は凄い! 心洗われました。


影木さんが、ますます好きになりました。


wikipedia:影木栄貴