[作品] 彼女的な彼女 (888)

彼女的な彼女 (バンブーコミックス マーブルセレクト)


いやー、いいですねぇ。 朝から幸せな気分になりました。

今日は休日出勤なんですけど、1時間ほど早く起きたので、ゆっくり食事をしながら、大好きなコミックを読む優雅な時間にしました。


マンガ家の888さんは、この作品で初めて知ったのですが、今後どういう作品を出されるのか、楽しみです。

この「彼女的な彼女」は短編集なのですが、短編集だと魅力あるキャラクターがたくさん登場し、テンポよくストーリーが展開するのがいいですね。


登場人物はみんな高校生くらいで、高校生同士の恋愛模様が描かれています。

自分も高校のころ、もっと恋愛しておけば良かったな。


まぁ昔はオクテで、自分にも自信が無かったんですよね。

なので、「転校する別のクラスの女性から告られる」というレアイベントを実体験していたにも関わらず、自分でフラグを折るという愚行をしてしまったんですよね。

あの時付き合っていたら、人生変わったでしょうね。


慎重派で、しっかりと理解してからでないと動けない自分の性質は、このときにも表れていたわけですね。

今にして思えば、良くわからなくても、自信がなくても、「えいや!」と飛び込んでも良かったんじゃないかってこと。

それができるのも、若さですからね。 失敗しても、リカバリーがいくらでもできますから。


自分はリスクを回避して、安全で傷つかない選択をしがち。

日常の生活の中で、少しずつリスクを取る体験を積んでいこうと思います。

この傷つくことに対する恐怖、リスク回避の傾向が、今の自分の人生で得ているものに、大きな影響を与えていると思います。


wikipedia:888 (漫画家)