[作品] かんなぎ(2) (武梨えり)

かんなぎ 1 (REX COMICS) かんなぎ 2 (REX COMICS) かんなぎ (3) (REX COMICS) かんなぎ (4) (REX COMICS) かんなぎ (5) (REX COMICS) かんなぎ 6 (REX COMICS)


遅ればせながらですが、「かんなぎ」もゆるゆる楽しんでます。

現在は連載休止中とのことですが、病気療養されてる武梨えりさんが、無事に回復されることをお祈りしています。


アニメ化もされているので、アニメDVDは、ぽちぽちチェックすることにしますよ。

自分にとって久々に落ち着く幼馴染キャラ(つぐみ)が出てるので、つぐみの今後の活躍を見守って行きたいと思います。


それにしても、この家庭的でハーレム的な展開は、懐かしい「天地無用!」を思い出すなぁ。

「天地」は、自分が大学生の頃に本格的に手を出したんだけど、楽しかったなぁ。

CDとか、いろいろ出ましたけど、がっちり買ってましたよ。

自分がアニメのドラマCDとか買うようになったのは、たぶん「天地無用!」がきっかけですね。


自分はメインヒロイン、もしくは明るく元気なキャラクターを好きになる事が多いので、「天地無用!」では、素直に魎呼(りょうこ)に魅かれましたねー。

あの自由奔放さと、一途さがまた。

あと、強いしね。

「桜の散る頃に偶然会いましょう…」と魎呼が歌う「恋愛の時空」が大好きで、昔はこれ聞いて、ホント泣いてましたよ。

懐かしい思い出です。


恋愛の時空


wikipedia:かんなぎ (漫画)