[作品] 県庁の星(4) (原作:桂望実 / シナリオ:杉浦真夕 / 作画:今谷鉄柱) 【完】

県庁の星 (1) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 県庁の星 (2) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 県庁の星 (3) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR) 県庁の星 4 (ビッグコミックス)


第二部の「ワイワイらんど」のお話は、今谷鉄柱さんのオリジナルストーリーなんですね。

鉄柱さんは、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」のコミック化をされていて、その暖かい作風が大好きです。

以前、講演会の会場にいらしていて、近くでお見かけすることはあったのですが、直接ご挨拶できなかったのが残念なところです。

既に「スイス人銀行家の教え」がコミック化されることは決定して、発刊スケジュールも組まれているそうですから、今から楽しみにしています。


コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇


いやー、「県庁の星」、いい作品でした。

林望実さん原作の話も良かったし、今谷さんのオリジナルストーリーも良かった。

素敵な作品と出会えたことに、心から感謝しています。


wikipedia:県庁の星