[作品] 機動戦士ガンダム00F(1) (漫画:ときた洸一 / シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ) / 原作:矢立肇・富野由悠季)

機動戦士ガンダム00F 001 (角川コミックス・エース 97-13) 機動戦士ガンダム00F (2) (角川コミックス・エース 97-14) 機動戦士ガンダム00F (3) (角川コミックス・エース 97-15) 機動戦士ガンダムOOF (4) (角川コミックス・エース 97-16)


ガンダム作品は、もちろんメインの話も楽しいんですが、外伝も一緒に楽しむようになると、さらに美味しいですよね。

一年戦争の外伝作品や、ガンダムSEEDの外伝作品など、楽しみもいろいろです。

それぞれの作品で、魅力あるオリジナルキャラクターが登場するのが、うれしいところです。


個人的に、SEEDの外伝作品だと、ロウ・ギュールが好きなんですよね。

ジージェネだと、小野坂さんが声を当ててるんですが、あーいうキャラは好きですね。

ジージェネ最新作だと、ロウ・ギュールは登場しなくなってしまっているので、そこが残念でなりません。


wikipedia:機動戦士ガンダム00外伝