[作品] 片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 (池田暁子/文藝春秋)

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術


池田暁子(いけだ・きょうこ)さんの作品、好きなんですよね。

この本は、かなり効果的だと思う、汚部屋(おへや)片づけ本です。


実はこの本を買うのは、2回目だったりします。

かつて「よしやるぞ!部屋をきれいにして快適に暮らすぞ!」と意気込んで購入したものの、本のつくりの良さに関心して何度も読んでいるうちに、本を読むことに満足してしまって、片付けまで手が回らなかったという苦い経験が。

いやー、恥ずかしい限りです。


私の部屋も、ずいぶん散らかっていて、長い間、頭痛の種でありました。

今年は二月末に引っ越す予定で、この引越しを機に、散らかった部屋に住むのは止め、快適な部屋作りをすることを決心しました。

そのため、再度この本を購入し、読んでいるというわけです。

(すでに前回買った本が部屋のどこにあるのかわからないため)


ちょっと調べてみたのですが、池田暁子さんの作品、様々出ているんですね。


片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術 貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術 必要なものがスグに! とり出せる整理術! 「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦 ひともうけ イラストエッセイで読む宇宙一カンタンな株式投資入門 今日から私も「株主」に! マンガで投資入門 (be文庫)


購入してきて一気に読みたいところですが、しかしここは引越し前。

ぐっと我慢して、まずは引越しの荷造りを進めていきますよ!

何しろ、部屋が散らかり過ぎて、引っ越し業者の方に見積もりに来て頂くことさえできない状態ですからね。

さぁ、がんばるよー。


wikipedia:文藝春秋