[日記]  ヱヴァ破を自宅で鑑賞できる幸せ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]


さぁ、今週末のお楽しみは、「ヱヴァ破」ブルーレイですよ!

劇場で堪能した「ヱヴァ破」が、お手頃価格のブルーレイで購入できるんですから、ありがたいことです。


一回じっくり鑑賞した後、ながら見で二回目を鑑賞。

今改めて思うのは、TVシリーズから10年経って、ようやく自分もエヴァで描かれた人間関係のゴタゴタを理解したり、共感できるようになったなぁということ。


当時はまだ若かったし、人生もそれなりにうまく行っていた。

それから10年。

気づいてみれば人生下り坂で、挫折や人間関係の苦しみなど、辛いことをいろいろと経験してきた。

しかしそのおかげで、作中の加持のセリフじゃないけど、人にやさしくなることができたし、今こうして、よりエヴァという作品を理解できるようになった。


毎日が辛いことばかりで、人生生きていて、何が楽しいのかわからない時期も、無くはなかった。

大げさだけど、それでも生き続けて今日という日を迎えられたことに、心から感謝したいと思う。


そして忘れてはならないのは、自分を応援してくれたり、気にかけてくれたりした大切な人々が、自分にはいたということ。

人は一人では生きられないって、本当だなぁ。

いろんなことに感謝して、これからも生きていきます。