[アニメ] 劇場向けのいいお話でした (映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?)

プリキュアのテレビシリーズは話数が多いので、まずは劇場版をいろいろと観てみることにしました。

まずは新しめのところで、フレッシュプリキュア!から。



捨てられたおもちゃの恨みというのは、物語としてはオーソドックスなものだと思いますが、それだけにぐっとくるところも多く、劇場向けのいいお話だと思いました。 教育的な内容で、一緒に劇場に行かれた親御さんにも安心だったのでは。


プリキュアのような作品では、突飛なことを狙わず、安心して鑑賞できるいいお話を提供していくことが大切だと思います。 ビジュアル面はいろいろチャレンジするけど、物語は王道。 そうして積み上げられた信頼が、また次のプリキュア作品に引き継がれていくわけですし。

ともかく、いい作品を観せていただきました。どうもありがとう。