[パソコン] 理系男子向けプレゼント (LOGICOOLワイヤレスレーザーマウス M510)

職場の友人2人が、今月いっぱいで人事異動することになりました。

私は思いっきり文系の業務をしているんですが、二人はシステム系で毎日バリバリパソコンを使ってます。 さぁ何をプレゼントしようかと考えて、たどりついたのがロジクールのワイヤレスマウスM510。

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510


職場でマウスは支給されますが、あくまでパソコンに標準でついているマウス。

なので、新しい職場でのはなむけに、ワイヤレスマウスを送ることにしたわけです。


個人的にマウスはロジクール派で、当人にも確認したところ、自宅ではロジクールを使っているとのこと。 これなら安心です。

しかも最近のロジクールマウスは、Unifyingという受電器1つでマウス、キーボードほか、多くのワイヤレスをコントロールできるんですよね。


ヨドバシ店頭でいろいろと実際に使ってみて、コンパクトなM505もいいけど、やはり仕事で一日使うならフルサイズマウスがいいなぁってことで、結局M510にしたわけです。