[アニメ] お爺ちゃんの源さんとかカオルちゃんとか (フレッシュプリキュア!(10))

や、泣いた。

詳しい事は週末にまとめて書きますが、第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」を夜中に観てて、だーっと泣きました。 わぁ。

フレッシュプリキュア!【10】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【10】 [DVD]


第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」は、ちょっと気になったことが一点。

カオルちゃんの過去を知る女性がカオルちゃんに対して、「ミスターカオル」と呼びかけてることに違和感がありました。 カオルちゃんの名前は、フレッシュの映画版パンフレットによると、橘薫(たちばな・かおる)とのこと。 であれば、カオルは名字ではなく名前ですね。

名前に対してミスターを付けるのは、奴隷が御主人様に対して行う行為であって、英語でこれをやっちゃうとかなり変なはず。 ちょっと注意かも。


カオルちゃんの正体は、はっきりとは明かされず、相変わらず謎の人物のまま終わりましたが、どうもどこかの組織のエージェントだったようですね。


私はこの話を最初に観た後、カオルちゃんは実は日本国政府のエージェントで、プリキュアの正体を知っている日本国政府が、プリキュア達をサポートするために周辺に配置しているエージェントの一人かと思ったりしました。

んー、でもま、そういう風に考えちゃうと、何だかほのぼのした雰囲気もなくなっちゃうんで、ここはこのままにしておくかな。 謎は謎のままのほうが、楽しかったりしますしね。