[アニメ] 一緒にやろう。仲間じゃないか (フレッシュプリキュア!(9))

この巻で教えられたのは、仲間の大切さ。

自分は小さい頃から、割とひとりで何でもできたんで、あまり友達つくらないできちゃったんですよね。

でも最近感じるのは、何でもみんなと一緒にやったほうが、ずっと楽しいよってこと。 もう、一人で何でも頑張ってやり遂げる時代は卒業して、これからは、友達つくって、一緒に人生を楽しみたいな。


フレッシュプリキュア!【9】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【9】 [DVD]


ちなみに「仲間」という言葉で思い出すのは、タイトルにも挙げた「一緒にやろう。仲間じゃないか」というセリフ。

これは「不思議の海のナディア」で、最終決戦を前に機関長がネモ船長に語るセリフですが、シンプルなだけに、心に響いてきます。(第37話「ネオ皇帝」)

ふしぎの海のナディア VOL.10 [DVD]