[アニメ] TARAKOさん懐かしー! (映画 ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!)

ふたりはプリキュア Splash Star、初体験。

普段のテレビ版では違うのでしょうが、この劇場版ではふたりの友情を大事なテーマとしているため、日向咲美翔舞の仲違いが連発。 自分はせめてプライベートの時間は楽しく過ごしたいので、こういうのはちと辛いなぁ。


個人的にうれしかったのは、TARAKOさんが思いっきり活躍していたこと。

TARAKOさんは、ラムネ&40でヘビメタコ役として活躍されていた印象が強いんですが、その後、あまり出演されている作品を観る機会がありませんでした。 久しぶりにTARAKOさんの声をお聞きして、当時のことを懐かしく思い出しました。


ちなみに、個人的に気になったのは、ふたりのプリキュアの名称。 キュア・ブルームとかキュア・イーグレットとか、小さいお子さんにちょっとわかりにくかったり、覚えにくかったりしなかったのかなぁ。 もう少し覚えやすかったり、意味がはっきりわかると、キャラクターになじみがでて、人気につながると思うんだけど。


 TARAKO(たらこ)さん


 ■ Wikipedia  TARAKO - Wikipedia