[アニメ] そして報われるせっちゃんの話 (フレッシュプリキュア!(8))

イースキュアピーチの一対一のガチバトル。

大切な友人せつなをラビリンスから絶対に救ってみせる!という思いから、ピーチはやってきたベリーやパインの加勢を許さず、自らの手で拳を交えます。 そして殴り合いの末の、原っぱに互いに仰向けになってのカラッとした心の通い合い。

以前からラブ、いやラブさんの男らしい気風の良さに魅かれるものがありましたが、これはもう、拳をもって語り合う「北斗の拳」や「花の慶次」的な世界ですよ。 女児向けアニメも、ここまで来たか! おぉう。

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD]


その後、せつなはキュアパッションになるわけですが、ここで泣けるのがやはり桃園家の家庭の温かさ。 冷え切って、笑うことのなかったせつなの心を、桃園一家がゆっくりと温めてくれるわけでして。

やはり家族はいいなぁ、と独身者の私もしみじみ思うものでした。